ピクセルピッケル

ドット絵なゲームなどを紹介していく予定です。いろいろ(仮)状態。

【気になる情報~2/1】『Tangledeep』『Downwell』Switch版 / 『Stardew Valley』日本語PS4DL版 / 『アドベンチャー・オブ・バンブルビー』

news

ダンジョン探索ローグライク『Tangledeep』NintendoSwitch版リリース

Impact Gameworksは、ダンジョン探索ローグライクTangledeep』のNintendoSwitch版を配信開始しました。
すでにSteamで配信されていた同作のNintendoSwitch版。日本語ローカライズや配信サポートは、毎度おなじみの架け橋ゲームズです。
不思議のダンジョン的なターン性ローグライクハクスラ要素が入っている本作。ジョブが12種類、スキルが100種類以上用意されており、様々なスタイルで楽しめそう。
作曲家陣はAndrew Aversa氏、菊田裕樹氏、日比野則彦氏、Grant Kirkhope氏と豪華。
個人的にとても気になっている作品です。(ローグライク好きなので。)

NintendoSwitch:Tangledeep

Steam:Tangledeep

井戸を落下するアクションシューティング『Downwell』NintendoSwitch版リリース

Devolver Digitalは、もっぴん氏開発の落下型アクションシューティングDownwell』のNintendoSwitch版を配信開始しました。
すでにSteam/iOS/Android/PS4/PSVitaで配信されている同作のNintendoSwitch版です。
井戸をひたすら落下、つまり画面下方向に進んでいく新感覚のアクションシューティングゲーム。NintendoSwitch版では、画面を縦向きにしてプレイ可能!

NintendoSwitch:Downwell

農場シミュレーション『Stardew Valley』日本語PS4DL版リリース

Oizumi Amuzio Inc.は、農場シミュレーションStardew Valley(スターデューバレー)』のPS4ダウンロード版国内配信を開始しました。
すでに各プラットフォームにて配信されている同作。PS4のダウンロード版の日本語版がこの度リリースされた・・・ってことですよね?意外にもまだだったんですね。
さらに、豪華な特典が付属するスターデューバレー コレクターズ・エディション』(PS4/NintendoSwitch)もあわせて発売されました。

PS4:スターデューバレー

特典情報:スターデューバレー - オーイズミ・アミュージオ

映画『バンブルビー』公開記念ブラウザゲーム『アドベンチャー・オブ・バンブルビー』リリース

映画「トランスフォーマー」シリーズの最新作『バンブルビー』が3月22日に日本で公開。それを記念したブラウザゲームアドベンチャー・オブ・バンブルビー』が公開されました。iOS/Android/PCのブラウザ上でプレイ可能です。
シンプルな横スクロールアクションとなっています。

プレイサイト:ゲーム:アドベンチャー・オブ・バンブルビー