ピクセルピッケル

ドット絵なゲームなどを紹介していく予定です。いろいろ(仮)状態。

【気になる情報~4/17】スマホアプリ『ユグドラ・ユニオン』 / Switch『スライムタクティクス』 / Tシャツ「ストリートファイター」 / LINE『ドコモ絵文字』

news

 ここ数日の、気になるドット絵なゲーム情報など。

シミュレーションRPG『ユグドラ・ユニオン』iOS/Android版リリース

スティングは、シミュレーションRPGユグドラ・ユニオン YGGDRA UNION』(iOS/Android版)の配信を開始しました。
寄らば斬ります」でおなじみの『ユグドラ・ユニオン』は、かつてゲームボーイアドバンスやPSPで発売されたゲーム。この度スマホアプリとしてリメイクされました。
スマホ向けの調整や機能追加などが丁寧に施されている模様。
私も大好きなタイトル。GBAでかなりハマりました。温くない難易度がとても良い。(ワガママをいえば、是非Switchでプレイしたい。)

iOS:ユグドラ・ユニオン YGGDRA UNION

Android:ユグドラ・ユニオン YGGDRA UNION

リアルタイム戦略バトル『スライムタクティクス』NintendoSwitchでリリース

フライハイワークスは、アルタイルワークス開発のリアルタイム・ストラテジースライムタクティクス』(NintendoSwitch)の配信を開始しました。
最弱モンスターとしておなじみのスライムたちを率いて戦う、リアルタイム戦略バトル
ピクセルとボクセルの融合ってステキだ。

NintendoSwitch:スライムタクティクス

ユニクロTシャツに「ストリートファイター」

ユニクロUTシリーズより、『ザ・ゲーム バイ ストリートファイター』が販売開始。
対戦格闘ゲームストリートファイター」のキャラクターがプリントされたTシャツです。
当時のゲームグラフィックのような、ドット絵のイラストもあります。

特集ページ:ユニクロ UT特集|ザ・ゲーム バイ ストリートファイター

なつかしの『ドコモ絵文字』がLINE絵文字に登場

LINE絵文字に、なつかしのドコモ絵文字が登場。
ガラケー時代のドコモの絵文字。ドコモの絵文字は他キャリアのものに比べ、ドット絵としての完成度が高いと思うんですよねぇ。

LINE STORE:ドコモ絵文字 - LINE絵文字