ピクセルピッケル

ドット絵なゲームなどを紹介していく予定です。いろいろ(仮)状態。

【気になる情報~7/13】『ビビエット』 / 『君の目の前で万能になった俺が神になる』 / 『NOYO-!』

news

 ここ数日の、ドット絵なゲームのリリース情報など。

ホラーパズルアドベンチャー『ビビエット』(NintendoSwitch版)リリース

Rainy Frogは、DYA Games開発のホラーパズルゲームビビエット』(NintendoSwitch版)の配信を開始しました。
Steamなどで既に配信されていた同作の国内NintendoSwitch版。
ランプを片手に真っ暗闇な屋敷の中を探索する、パズル要素のあるホラーなアクションアドベンチャー
スーファミ時代のようなドット絵(スクウェアっぽい?)ですが、表現豊かな動きをします。
3Dポジションオーディオ”採用(Switch版のみ?)により、ヘッドホンでプレイすれば、より臨場感アップ。

NintendoSwitch:ビビエット

Steam:Viviette

ノンフィールドRPG『君の目の前で万能になった俺が神になる』(iOS/Android)リリース

HorieHは、パズル要素の強いノンフィールドRPG君の目の前で万能になった俺が神になる』(iOS/Android)の配信を開始しました。
ノンフィールドRPG、つまりバトルやキャラ育成が中心のRPG。キャラの職業やスキル、それらの組み合わせが重要となるゲームです。
2時間程度でサクッとクリアできるようです。

iOS:君の目の前で万能になった俺が神になる

Android:君の目の前で万能になった俺が神になる

MOTHERライクなドット絵カワイイRPG『NOYO-!』(Steam)リリース

MYAOSOFTは、ドット絵がカワイイRPGNOYO-!』(Steam)の配信を開始しました。
動画などを観てのとおり、『MOTHER』の影響を強く受けていると思われる本作。
スマホからの「毒電波」により狂ってしまった人々を救うため、少女「のよ」とネコの「みっしぇる」(そのほかにも動物キャラが仲間になるっぽい?)が冒険に出ます。
現在、ゲームの修正・調整や新しいフレンド、難解なダンジョンを追加準備中とのこと。
価格は¥980(※サマーセールは既に終了)です。

Steam:NOYO-!