ピクセルピッケル

ドット絵なゲームなどを紹介していく予定です。いろいろ(仮)状態。

【気になる情報~10/12】『ドトコイ』 / 『迷宮伝説』 / 『ソダテルテンタクル』

news

 ここ数日の、ドット絵なゲームのリリース情報など。

正方形から始まる恋愛アドベンチャー『ドトコイ』(PC/iOS/Android)リリース

クロキろこは、解像度を上げる恋愛アドベンチャードトコイ』(PC/iOS/Android)の配信を開始しました。
恋愛攻略対象が女性だった前作『どとこい』(ひらがな表記)の続編。今作の攻略対象は男性なので、いわゆる乙女ゲーです。
前作でも話題となった「攻略キャラクターが最初はただの正方形にしか見えない」という個性的なコンセプトは健在です。

Win/Mac/ブラウザ:ノベルゲームコレクション

Win:Freem!

iOS:AppStore

Android:GooglePlay

ハクスラローグライト2DアクションRPG『迷宮伝説』(Android)リリース

シノビゲームズは、ダンジョン探索アクションRPG迷宮伝説』(Android)の配信を開始しました。
自動生成ダンジョン、多彩な武器・スキル、ハクスラ要素満載の2DアクションRPG。いわゆるゼルダライクな見下ろし2Dアクションですが、どちらかというと聖剣伝説2あたりに近いかも。(ダメージ表示の跳ねるカンジとか好き。)
おそらく個人で開発されていて、GooglePlayでのリリースも本作が1作目のようですが、クオリティが半端ない。(何者なのだ?)
とはいえ、自分はAndroidユーザーじゃないので、動画等で確認したまでですが。
iOS版もリリース予定っぽいです。楽しみ!

Android:GooglePlay

よく動くドット絵がカワイイ!触手育成ゲーム『ソダテルテンタクル』(iOS/Android)リリース

Magic Potionは、触手育成ゲームソダテルテンタクル』(iOS/Android)の配信を開始しました。
触手にエサを与えて育てる、育成シミュレーション
エサの与え方しだいで様々な触手に成長します。簡単にいえば「たまごっち」。世界観があまりにも違うけど。
よく動くドット絵が可愛すぎます。

iOS:AppStore

Android:GooglePlay