ピクセルピッケル

ドット絵なゲームなどを紹介していく予定です。いろいろ(仮)状態。

【気になる情報~12/4】『ザ・ファイナルタクシー』 / 『バッティングヒーロー』 / 『ナイツ オブ ペン アンド ペーパー』

news

 ここ数日の、ドット絵なゲームのリリース情報など。

終末タクシーアドベンチャー『ザ・ファイナルタクシー』(iOS/Android)リリース

Zxima.LLCは、終末タクシーアドベンチャーザ・ファイナルタクシー』(iOS/Android)の配信を開始しました。
いつも個性的な世界観のゲームを生み出している、個人ゲーム開発者のじぃーま氏。今作も終末感が漂う近未来が舞台のアドベンチャーゲームとなっています。
車両を改造したり、ハンドルを操作することがありますが、レースゲームではなく、あくまでアドベンチャーゲーム。(でもこのハンドル操作のゲーム部分、意外と画期的な気がする!?)
今作も個性的なキャラクターが多数登場する模様。なんだか意味深で、先の気になるストーリーが用意されています。(毎度、ネタの引き出しがすごいよね。)
イカしたプロモーションビデオも是非観てみてほしい。

iOS:AppStore

Android:GooglePlay

YouTube:【公式】ザ・ファイナルタクシープロモーションビデオ

ボールを打ってUFOをぶっ壊せ『バッティングヒーロー』(iOS/Android)リリース

Maroru Gamesは、打ったボールで敵を倒す新感覚バッティングゲームバッティングヒーロー』(iOS/Android)の配信を開始しました。
敵が投げてくるボールをタイミングよく打ち返し、UFOを破壊するアクションゲーム
ミニゲームなんかであるようなバッティングゲーム(最近だとペルソナ5とかにあるよね。)に成長要素などを加え、やりこんで楽しめる内容に作り上げられている。(意外と今までになかったんじゃないだろうか?)

iOS:AppStore

Android:GooglePlay

テーブルトークRPGを疑似体験『ナイツ オブ ペン アンド ペーパー』(NintendoSwitch)リリース

ワーカービーは、Behold Studios開発のロールプレイングゲームナイツ オブ ペン アンド ペーパー(Knights of Pen and Paper +1 Deluxier Edition)』(NintendoSwitch)の配信を開始しました。
テーブルトークRPGのプレイの雰囲気を楽しむことができる本作。
ビデオゲームの中で、アナログゲームであるTRPGを体験することができるとは・・・。逆輸入を2回くらい繰り返したかんじですね。(よくわからん)
職業やアイテムなどの設定が細かく用意されており、繰り返しチマチマと遊びたくなるやつかも。

NintendoSwitch:My Nintendo Store